2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こうじ水でつやつやに

こうじ水でつやつやに 私は、月に2日ほど精油でのトリートメントをさせて頂いています。 皆さまには施術ベットに裸足でうつ伏せに寝ていただきますが、あるかたの足の裏がきれいでびっくりしました。 思わず「足の裏、おきれいですね」といったところ、お仕…

アーモンドでつやつやに

アーモンドでつやつやに アーモンドってきくと、「ナッツだしカロリーが高そう」と思いがちですね。 アーモンドは、1粒あたりのカロリーは、6〜7カロリー(重さ1〜1.2g)です。 実は、アーモンド30粒食べても、ご飯1杯のカロリーには届きません。 決してカロ…

ウォーキングでつやつや

私は2年前に車を手放してから、よく歩くようになりました。 車がある頃はどこにいくにも車を使っていたので、家族からも頼られ、自分自身も車で出かけるのが当たり前でした。 もともと運転は好きではなく、駅近に引っ越したのを機会に車を手放しました。 当…

質によい睡眠でつやつやに!

『秋の夜長』といわれる言葉がありますが、秋は夜の時間が一番長くなる季節です。 ちょうど秋分の日をすぎた今くらいから、あらためて「夜が長くなったなぁ」と感じる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 今回は、質のよい睡眠におすすめの3つをレポート…

豆乳甘酒でつやつや〜3  ダイエット

アラフィフの私は代謝が落ちてきているので、 今までもいろいろなダイエットを試してきました。 1日1食や3日間の断食合宿などで、それなりに少しは体重を落としてきましたが、あるところから体重がまったく落ちなくなってしまいました 毎晩、1〜1.5キロの変…

豆乳甘酒でつやつや〜2

前回は、『豆乳』をレポートしましたが、今回は、『甘酒』をレポートしていきます。 日本の伝統的な甘味飲料の甘酒の起源は、なんとヤマトタケルノミコトの神話時代! ヤマトタケルノミコトが、いのししを退治したお礼に村人たちが濁り酒を作って献上したの…

豆乳甘酒でつやつや〜1 豆乳

アラフィフの私ですが、年齢不詳でいつまでも女性らしくありたい…と思っています。 そんな私が最近、着目しているのが、『豆乳甘酒』です。 これ…美味しいし、肌の調子もいいし、寝起きがとてもよくなりました。 そして、内側からお肌がつやつやになるイメー…

ローズマリーでつやつやに!

冬を目前に、あなたのお肌…少し疲れてきていませんか? 紅葉も終盤に入り、空気が乾燥してきてますね。 乾燥するお肌の加湿器代わりに、お部屋の中で精油をディフューズする習慣を始めてみませんか? 私は、朝起きてからのルーティンで、「今日の精油」を選…

初投稿〜『つやつやサポート』はじめます!

初投稿〜はじめまして〜 『つやつやサポート研究部』のさちです。 人生折り返し地点のお年頃の私ですが、第二の人生…心も身体も充実した、つやつやで美しい私をめざします。 お顔のつやつや、身体のつやつや、心のつやつや…大切ですね。 どうやって???を…